

手術・・・決定。。。




ここあは、今月末で7ヶ月になります☆



初めての生理がだいたい、7~8ヶ月ぐらいにやってくるそう。




避妊の手術をするには、初めての生理が来る前がベストと聞きました・・・




そして、以前にも手術について病院の先生にお話を聞きに行って




先日の日曜日にもまた病院へお話を聞きにいってきましたぁ。。




手術に関しての、メリットやデメリット・・・・




色々聞きましたが、手術する事に決めました!!!!




ほんとに悩んで悩んで。。。




健康な体にメスを入れる事、麻酔の副作用・・・・




何にも言えない、何もしらないここあが可哀想で。。。。




パパとママが勝手に決めてよかったのかな。。。。




でもでも、やっぱり病気になってからではもっと可哀想だし




一日でも長く一緒にいたいから☆




ここあに頑張ってもらおうと思います。。。




ここあ。 ごめんね。。




でも、がんばってね!!!!












病院の帰りにはペットショップへパパのお魚のエサを買いにε-(。・д・。)フー




ここあはいつも行くこのペットショップが大好きで




車から降りると、入り口めがけてグイグイ行っちゃいますwww




そして、ここあに反応して自動ドアがオープンwww




そして入っていくという・・・・笑。




この様子がいつも面白くってかわいいのです♪








ペットショップの後は、いつも行っているドックカフェへ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪




パパとママはランチ☆




そして、ここあもこの日は持って行ってたフードを食べなかったので




特別大サービスで わんこ用「豆腐ハンバーグ」を注文してあげました☆




うっかり写真とるの忘れましたが・・・・。




始めは、おそるおそる・・・・・ペロリって感じでしたが




味見して美味しかったのか パクパクと嬉しそうに夢中で食べていたここあです♪




よかったねぇ~☆




あっ! 今日はこんな写真コーナーがありましたよ☆




画像 17573




かわいい☆ バレンタインムードたっぷりです♪




早速ここあをスタンバイww




まわりの飾りに興味深々でしたが・・・・なんとか撮れたのが




こちら~ww




画像 17572




ってか、肝心の可愛い背景があんまり入ってないし ブ━;*;━(;;゚;3;゚;;)━;*;━ッ!!




また リベンジしよう(・∀・)ウン!!




そして~お店の看板犬達とご挨拶も・・・・♪




この日は吠えられてないここあでしたww




画像 17574



ちわわの はなびちゃん♪ めっちゃかわいいのです☆



画像 17575



豆腐ハンバーグを食べて満足そうなここあ☆



お得意のポーズ♪



画像 17577




みんなでランチしたあとは




併設されているドックランで遊んで帰りましたよ~♪




この日はポカポカ陽気だったのですが




寒い日はドックランには行けません。。。ママが寒いから~www











ご無沙汰してましたぁ☆



大変ご無沙汰しておりましたぁ。。。



年が明けて・・・急にママのお仕事が忙しくなり・・・


な~んにも出来ない状態でちた・・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン



みなさんのブログにもお邪魔できなくて・・・ごめんなさい



ってか、忘れられちゃったかしらガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン




と、とりあえず~ここあの様子いきましょうw



お正月はここあはおうちでのんびり



まぁ、パパもママものんびりしたかっただけですが・・・



そんな中、ここあに風船という物をあげてみましたぁ



どんな反応するかな~  



ゎくo(。・ω・。)oゎく



ここあ・・・・かなーーーり大喜び&ハイテンション



しっぽフリフリで風船追いかけまくってます



つかみ所のない動きをするのが楽しいんだろうなぁ



両手でキャッチしては、結び目のところをハムハム・・・





逕サ蜒・1734_convert_20110128155937






風船に思いっきり爪立ててるしっ



こ・・・こわーーーー



わ・・・・われるゥーーー



でもでも、ここあが激しく風船にアタックするほど



パパとママはその姿に、可愛いやら面白いやらでウケまくり




調子にのって、お家にあった風船全部膨らましちゃいましたぁ



逕サ蜒・1732_convert_20110128155811



さすがに困ったご様子



そして~



ちょいといたずら



逕サ蜒・1735_convert_20110128160048



あうあう



ごめーーーん



でも、面白かった☆



しかも、どんだけここあがアタックしてもなかなか割れない風船です



最近のは割れにくいのかな



全部膨らませたおかげで、我が家にはまだ沢山風船がふわふわしております




ここあ~いっぱいあそぼうね







そして・・・・



先日はトリミングへ行って来ましたよ☆




いつも行っているドックカフェ&ドックランにトリミングルームまで併設してて




とてもいい感じです




どうですか???



ここあ、トリミングも可愛く決まるようになってきましたぁ




逕サ蜒・1742_convert_20110128160209




逕サ蜒・1743_convert_20110128160316



つい先日6ヶ月を迎えたここあ



最近は反抗期で困っております~



皆様のわんちゃんはどうでしたか


トリミング~♪



昨日は~ここあ。トリミングに行って参りました


実は、トリミングを予約しようとしたところ・・・


年内は一杯とのことで諦めていたんですが


先日行ったドックランのカフェ内にトリミングルームがあり


そこがプレオープンで年内はトリミング料金が半額


ダメもとでトリマーさんに聞くと、まだ空きがあるとか


その場で予約したんです(ラッキー)


ではではさっそくビフォー・アフターいきましょうかぁ





ビフォーは以前の写真ですが・・・




このモップちゃんでした


8BhRZ.jpg



そして~





ドキドキのアフターは・・・





逕サ蜒・1714_convert_20101221170050




おおおお!!



はじめて見たときは、違う子かとおもっちゃいましたww



お耳は伸ばしてるのでそのままで、テディベアカットにしました



なんか・・・なんか・・・



ちょっと?やっと??



女の子らしくなったここあです



こころなしかピンクが似合うやんww



可愛くなってよかったね~



トリミング料金も半額でこちらも大満足なママです




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドックランデビュー☆


随分と更新ができなく、皆さんのブログにもお邪魔できずにすみません~


年末いう事もあり、ママのお仕事が忙しいこの頃です(とはいっても内職ですが・・・)


さて、ここあは相変わらずのおてんばでグングン成長中です


先日はついにドックランデビューをしてきましたよ☆


家の近くのドックカフェと併設されている所・・・


まずは、カフェでパパとママはランチ~


ランチを食べるとランが一時間無料になるので、食べた方がお得なんですね


日曜日なので他のワンちゃんも沢山いてとっても賑やかでしたよ


ここあは・・・うろうろしながら時々チワワちゃんと交流~


逕サ蜒・1702_convert_20101221170740


この日はチワワちゃんが3匹いました


逕サ蜒・1704_convert_20101221170625


ここあだけ、ちゃっかりカメラ目線(笑)


ここはテーブルのサイドにワンコのフリースペースがあるので


とっても便利


飼い主もワンコ達もゆっくりできます









ランチでゆっくりした後はお待ちかねの~ドックラン



逕サ蜒・1701_convert_20101221170911



小型犬にはちょうどいい広さです


まずはここあ、色んなところをクンクンして確認。


安心したところで、ボール遊びをしたり~


パパやママと追いかけっこしたり~


逕サ蜒・1706_convert_20101221170459


とってものびのびできて楽しそうでした☆


もちろんパパとママもとっても楽しかったですよ





しばらくすると・・・・


超大型犬の登場!!!


何やらトレーナーさんが一緒でトレーニングをする模様。


めったに出会わない超大型犬にパパもママもちょっと感動www




そしてここあは・・・



これまた怖いもの知らずで、勇敢に近寄っていってました


逕サ蜒・1708_convert_20101221170331


だから・・・トレーニングの邪魔だってば(笑)


ノー天気なここあは一人で超大型犬の周りをちょろちょろしたり・・・


トレーナーさんにジャレたりしにいっていましたw


でもでも、この超大型犬。さずがです!


ちらりとここあを見たりはするものの終始トレーニングに集中していましたよ☆


あっという間に一時間は過ぎてしまいましたが、ここあはとっても満足そうでした☆


またいこうね☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歯が~!!!






先日、ついに



グラグラしていたここあの乳歯ちゃんが抜けましたぁ




でも、家中探しても肝心の歯が見つからず




数日が経ち・・・




またまた前歯の乳歯ちゃんが抜けているのを発見




でもでも、またまた見つからず




ここあ・・・食べたのか




どうしてもどうしても乳歯ちゃんが欲しいママは




ここあと引張りっこ遊びをひたすらしていつ抜けるかと待ちわびていたところ・・・




おもちゃに血がついてるのを発見




すぐにここあの前歯をみると・・・




今にも抜けそうな乳歯ちゃんが




ガマンできずに・・・指でさわると・・・




ポロっと抜けましたぁ




IZ9WT.jpg




ママの手・・・




思いっきり噛まれてますが気にしない気にしない




そして、記念すべきここあの乳歯ちゃん




Zpvec.jpg




大切に取っておきます








そして、この間の日曜日。




ついに狂犬病の注射を打ちにいって、やっとやっとすべてのワクチンが終わりましたぁ




病院の前には、素敵なクリスマスのイルミネーションが




yGJae.jpg




昼間でも結構綺麗でしたよ




JFoHV.jpg




これで、あとはドックランデビューを待つばかり




パパもママもドックランを一番楽しみにしているので




早く行きたいです~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

りひとママ

Author:りひとママ
2010年7月24日産まれのトイプーのママしてます☆
わんこ友達できたらいいなぁ~☆

最新記事
いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
フリーエリア
FC2カウンター
ブロとも一覧

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

トイプーmocoの日々

トイプーぽてとのつぶやき日記

MOCA’s WORLD
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
